So-net無料ブログ作成
検索選択

沼東小学校訪問失敗の記 [廃墟探訪]

久々の更新になります。

今回のネタは、今年の3月のものであるということをお断りした上で、始めたいと思います。今回もまた、廃墟ネタ(笑)ですが。

さて。

北海道美唄市の我路地区にあった沼東(しょうとう)小学校跡に残る円形校舎については、以前も記事にしたことがあります。

82 沼東小学校1.JPG

この校舎内に入ってみたいという望みはあったのですが、校舎は水没状態であり、その水の深さも分からないので、内部見学は諦めていました。

83 沼東小学校2.JPG

 ところが、ネットに掲載されていたとある写真を見てから、何とか突入(笑)しようと考えを変えるようになったのです。

 それによると、この円形(実際には8角形)校舎の中央には螺旋階段があって、屋上部分に採光用の丸い窓(天窓?)が取り付けられているのですが、そこから漏れる明かりが実に美しく思えたのでした。

 これは実際に行ってみたい!…でも、どうやって???

続きはこちらから!


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。