So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってまいりました!



大変、ご無沙汰しておりました。



一昨年の9月の記事を最後に、当ブログの記事更新が滞っていました。

その理由は、転勤。

サブタイトルである「オホーツク海日記」の名の通り、私は北海道東部に住んでいて、その暮らしの中での話題を中心に記事を書いてきましたのですが、一昨年の10月に、関東へと転勤になったのです。

転勤当初は、なんとかブログを継続していけるかな、と軽い気持ちでいたのですが、東京の通勤事情を舐めていました(笑)。

会社の勤務時間はともかく、往復4時間近くになる通勤時間がネックとなり、生来の怠け癖も手伝って、記事更新をサボってきました。

ネットを閲覧する時間も少なくなったため、自分自身のブログも見返すことなく、時間だけが過ぎてゆき、再開のタイミングが見つけられない状態だったのです。

そんな折、偶然なのでしょうが、何人かの方から「ブログを楽しみにしていたけど、再開しないの?」と言われました。

普段あまり意識しなくなっていた自分のブログですが、そいう嬉しい言葉をいただき、やっと重い腰を上げることにいたしました。

通勤事情は変わらず、以前のような更新はままならないとは思いますし、時節にあったタイムリーな記事にはならないかと思いますが、あらためて、よろしくお願い致します。

なお、東京暮らしではありますが、かつて住んだ町への愛着をこめて、サブタイトルは変えずにおきたいと思います。

そんなわけで、再開です。


落石2-2.JPG
根室本線 別当賀ー落石駅間
nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 25

suzuran6

お帰りなさい!!
元気でなによりです!!
関東での通勤は、萎えます・・・(笑)
北の大地で貯めたネタと、関東の新鮮なネタを楽しみにさせていただきます。
by suzuran6 (2015-05-30 20:51) 

ken2

元気でいられたのですね!
よかった!ほんとうによかった!!
涙ながらにコメントしています!(過大表現じゃないですよ!)
Sentimental-Way さんの読者としてはただただよかったとしか
表現が出来ません。
再開よかったです!!(^^

by ken2 (2015-05-30 20:55) 

asa

お久しぶりです。楽しみです
by asa (2015-05-30 20:55) 

やなぼー

お帰りなさいませ(^_-)
私もたまにですが、江戸へ行くと・・・
着いたところで、一日分の仕事が終わった気になります(>_<)
無理をなさらずに、ゆるりとやっていきましょう(^o^)/
by やなぼー (2015-05-31 05:52) 

Sentimental-Way

suzuran6さま

ありがとうございます。ネタは豊富(笑)なので、少しずつご紹介して行きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
by Sentimental-Way (2015-05-31 07:53) 

Sentimental-Way

ken2さま

なかなか再開を踏み切れなかったのですが、嬉しい言葉をいただき、また戻ってきました。
現在進行形というより、過去進行形(笑)になりそうですが、ご覧いただけると幸いです。
by Sentimental-Way (2015-05-31 07:56) 

Sentimental-Way

asaさま

ありがとうございます。
今まで以上のマイペースになると思いますが、お付き合いください。
よろしくお願い致します。
by Sentimental-Way (2015-05-31 07:58) 

Sentimental-Way

やなばーさま

私は人混みが苦手なので、毎日の通勤には未だに慣れませんが、リハビリも兼ねて(笑)、少しづつ書き続けたいと思います。

by Sentimental-Way (2015-05-31 08:01) 

あるまーき

お久しぶりです。
また、更新を楽しみにしています。
by あるまーき (2015-05-31 08:23) 

まっちゃん

東京で往復4時間は応えますね。
満員電車は1時間も乗れば体力を消耗してしまいますよね。
blogが憂さ晴らしでも良いかと思います。(^^;)
by まっちゃん (2015-05-31 08:59) 

ひこ

おかえりなさい!
日高本線は危機的状況で、写真すら撮れなくなってしまいました。
Sentimental-Wayさんの素敵な写真、楽しみにしてますね(^^ゞ
by ひこ (2015-05-31 09:14) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・マイペースで更新して下さい!
by YUTAじい (2015-05-31 09:39) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
東京転勤で通勤が大変ですね ブログ再開頑張って・・
大手町や西新宿の高層ビルでウン十年働いたが管理職は勤務時間がないものの
暇がなくブログなど到底やれませんでした
by セイミー (2015-05-31 10:15) 

NO14Ruggerman

お久しぶりでございます。
どうなってしまったことかと気になっていましたが、
そういう事情だったのですね。
ワタシもこの1年半で自分の中では激変、更新も超スローペースダウン
ですが、どうにか続けています。
健康を第一としてマイペースでブログ更新いただくことを
秘かに期待しております。

by NO14Ruggerman (2015-05-31 12:52) 

Sentimental-Way

あるまーきさま

コメントいただき、ありがとうございます。
ゆったり更新してゆきますので、よろしくお願い致します。
by Sentimental-Way (2015-05-31 13:22) 

Sentimental-Way

まっちゃんさま
ブログでリハビリ(笑)ですか。
その気持ちで続けられるといいですね。やってみます!
by Sentimental-Way (2015-05-31 13:26) 

Sentimental-Way

ひこさま

お久しぶりです!
日高本線は残念ですね。
私は先日静内近くで、錆びたレールを見て、胸を衝かれました。
再開最初の記事は、日高本線のことにしようと思います。

これからもよろしくお願い致します。
by Sentimental-Way (2015-05-31 13:31) 

Sentimental-Way

YUTAじいさま

ありがとうございます。ストックは満載(笑)ですが、ポチポチ書いてゆきたい思います。
by Sentimental-Way (2015-05-31 13:34) 

Sentimental-Way

セイミーさま

電車通勤しながらの更新は難しそうですが、いろいろと工夫してみます‼
by Sentimental-Way (2015-05-31 13:37) 

Sentimental-Way

NO1Ruggermanさま

継続は力ですね。その姿勢を、私も学んでゆきます。
ありがとうございます。
by Sentimental-Way (2015-05-31 13:39) 

maru

おかえりなさい!

Sentimental-Wayさんの素敵な写真と記事が、
また見られるんなんてホント嬉しいです。

ブログを見はじめて、最初にコメントをしたのがSentimental-Wayさんブログだったと思います。廃墟探訪の記事を偶然、に見つけ、その廃墟に私も行った事があり、私以外にも訪れる人がいるんだとチョッと嬉しくもなり、そして記事を読んみたら、その建物が、どのように使われていたのか、最盛期だった頃の町の事が詳しく書かれていて、私にとっては、ただの廃墟が、こんなに沢山の物語があるんだと興味深く読ませていただきました。
それから150円の旅のファン(笑)になりました。
更新、楽しみにしています。




by maru (2015-05-31 16:35) 

johncomeback

お久しぶりです、関東へ転勤なさってたんですか。
僕も北海道の大学を出て埼玉の会社に就職しましたが、
ド田舎で車通勤、楽でした。息子は千葉のマンションから
都内の勤務先へ片道1時間半かけて通っています(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-31 18:22) 

Sentimental-Way

maruさま

ただいま(笑)、です。

根室拓植鉄道跡探索の際は、いろいろお世話になりました。
私もこのブログがきっかけで廃線だけではなく、戦争遺構や廃墟探訪などにも興味を持ち、maruさまをはじめ、いろいろな方とお近づきなることができ、大いに刺激になりました。

興味の対象はつきませんが、如何せん時間が(笑)。

そんな中ではありますが、これからも書き続けますので、ご笑覧くださいませ。


by Sentimental-Way (2015-05-31 22:30) 

Sentimental-Way

johncomebackさま

コメントありがとうございます。
東京生まれですが、10年近く北海道勤務だったので、すっかり通勤感覚がなくなり、人混みが苦手になりました。
今でもダメで、空いている列車、時間を選んで乗っています。

by Sentimental-Way (2015-05-31 22:34) 

teruteru

私も昨年4月に北海道から東京へ転勤しました。
通勤ラッシュは慣れだけではすまないものがありますね。

北海道の東部に住んでいないと見られない光景や場所をいろいろ訪ねられていて興味深く拝見しておりました。
更新をこれからも楽しみにしてます。
by teruteru (2015-06-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。